一般社団法人 カギの110番・カギの救急車

新着情報

映画『紙の月』×「カギの110番・カギの救急車」チケットプレゼントキャンペーン

2014.10.15

    11月15日(土)より全国公開となる宮沢りえさん主演の映画『紙の月』と、
    カギの“困った”に全国NO.1の店舗数で信頼と技術をお届けする「カギの110番・カギの救急車」がタイアップ!!
    応募者の中から抽選で25組(50名様)に劇場鑑賞券をプレゼント!!

    キャンペーンは終了いたしました。多数のご応募ありがとうございました

     

    映画「紙の月」11月15日(土)公開,出演:宮沢りえ,池松壮亮,大島優子,田辺誠一,近藤芳正,石橋蓮司,小林聡美

     

    平凡な主婦が起こした、巨額横領事件。
    何不自由のない生活を送っていたはずの彼女に、
    何が起きたのか─。

     

    1994年。梅澤梨花(宮沢りえ)は、子どもには恵まれなかったものの夫(田辺誠一)と穏やかな日々を送り、契約社員として働く「わかば銀行」でも、丁寧な仕事ぶりで上司の井上(近藤芳正)から高い評価を得ていた。裕福な独居老人の平林(石橋蓮司)も、梨花の丁寧な仕事に信頼を寄せている顧客のひとりだ。厳格なベテラン事務員の隅(小林聡美)、まだ若くちゃっかり者の窓口係・相川(大島優子)ら、支店では様々な女性たちが働いている。一見、何不自由のない生活を送っている梨花だが、自分への関心が薄く、鈍感なところのある夫との間には空虚感が漂い始めていた。

     

     ある夜、梨花は平林の家で一度顔を合わせた、孫の光太(池松壮亮)と再会し、何かに導かれるように、大学生である彼との逢瀬を重ねるようになる。外回りの帰り道にふと立ち寄った、百貨店の化粧品売り場。支払い時にカードもなく、現金が足りないことに気付いた梨花が手をつけたのは、顧客からの預かり金の内の1万円。銀行に戻る前に、すぐに自分の銀行口座から1万円を引き出して袋の中に戻したが、これがすべての始まりだった。

     

     学費のために借金をしているという光太に、「顧客からの定期の申し込みがキャンセルになった」という方法で手に入れた200万円を渡す梨花。顧客から預かった300万円を自分の通帳に入れたり、自宅で定期預金証書や支店印のコピーを偽造するなど、横領する額は日増しにエスカレートしていく。上海に赴任する夫にはついていかず、光太と一緒に高級ホテルやマンションで過ごす時間は贅沢になり、梨花の感覚と日常が少しずつ歪み、暴走しはじめる──。

     

     小額ずつではあるが梨花に返済していた光太の行動にも変化が現れ、大学を辞めたことを告げられた頃、事務員の隅が、銀行内で不自然な記録や書類の不備が続いていることに気付き、不審を抱きはじめる。疑いの目を向けられ、追い詰められた梨花が取った行動とは? そしてその先に彼女が見たものとは・・・・・・。

     

    公開 : 2014年11月15日(土)
    監督 : 吉田大八  脚本 : 早船歌江子  原作 : 角田光代
    出演 : 宮沢りえ 池松壮亮 大島優子 田辺誠一 近藤芳正 石橋蓮司 小林聡美
    公式サイト :
    http://www.kaminotsuki.jp/
    公式Twitter:
    https://twitter.com/kamino_tsuki
    公式Facebook:
    https://www.facebook.com/kaminotsukimovie

     

    抽選で25組50名様に『紙の月』劇場鑑賞券プレゼント!

    11月15日(土)より公開の映画「紙の月」と「カギの110番・カギの救急車」がタイアップ,25組50名様に劇場鑑賞券チケットプレゼント,出演:宮沢りえ,池松壮亮,大島優子,田辺誠一,近藤芳正,石橋蓮司,小林聡美
    映画「紙の月」劇場鑑賞券チケットプレゼント 応募期間:2014/10/22~11/7 特設サイトよりご応募下さい。「紙の月」出演:宮沢りえ,池松壮亮,大島優子,田辺誠一,近藤芳正,石橋蓮司,小林聡美

    ● PHS、携帯電話および一部のスマートフォンからはアクセスできません。
    ● ご入力・ご記入いただいたメールアドレス、住所が不明・連絡不可能などにより賞品がお届けできない場合は当選が無効となります。
    ● 賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
    ● ご応募は、お一人様一回限りとさせていただきます。同じ方が重複当選することはありません。
    ● 当選についてのお問い合わせはお答えできませんので予めご了承下さい。
    ● 当選権利の譲渡・換金・交換などはできません。
    ● メール送受信・サイトアクセスなどにかかる通信料はお客様負担となります。
    ● 一部の機種では仕様により、画面構造が崩れたり、正しく機能しない場合がございます。予めご了承ください。

    キャンペーンは終了いたしました。多数のご応募ありがとうございました

     

    10,11月は『カギの月?!』 最も重要なのは定期点検。
    地震・火災、「いざ」という時 に確実に動きますか?

    ☆ 錠の耐用年数について

     日本ロック工業会(JLMA)は、錠を適切に保守・点検することにより、安全上支障なく使用することができる標準的な期間を明示し、耐用年数を過ぎた錠に関しては注意喚起を促すことにより、長期間安全に使用していただくため、下記の耐用年数を制定致しました。

    建物(製品)引き渡し後あるいは購入後より、

    一般錠10年/電気錠7年

    (建物に使用される錠が対象です)

    錠の耐用年数とは、製品の基本性能を保守・点検により維持できる取り替えまでの目安の期間として日本ロック工業会が設定するもので、製品の保証(無償修理)期間とは異なります。

    避難経路や共用部の一般錠・電気錠を点検しましょう。
    10月11月はカギの月?!

    地震や火災などいざという時にも確実に動くよう、定期的に錠の点検を行いましょう。耐用年数を過ぎた錠の見直しをおすすめします。
    また、年末年始などは帰省や海外旅行など家を空ける機会が多く、空き巣などの被害に見舞われる危険も高まります。
    今のうちに玄関や勝手口、窓まわりの防犯対策を見直しましょう。
  • 選ばれる理由
  • 映画『見えない目撃者』キャンペーン
  • 加盟店募集
  • 公式キャラクター カギQトリオ
  • 業務提携
  • 防犯豆知識