一般社団法人 カギの110番・カギの救急車

お役立ち情報

合鍵作製 大事なのは値段ではなく「安全・安心」 キーナンバーは自宅の暗証番号

 忙しくて時間が無いから…。そんな理由からインターネットで合鍵を作るサービスを利用していませんか?

その鍵の写真は本当に鍵の持ち主さんが送っているのでしょうか?

 →写真を不正入手した第三者でも注文することが可能です。

合鍵作製をお願いした会社は本当に鍵屋さん?信用できるのでしょうか?

 →注文した会社がホームページを見ただけで信用できる企業かどうか判断するのはむずかしいのが現状です。急にメール・電話がつながらなくなることもあるかもしれません。

不自然に「便利・安い」と強調しているサイトがたくさんありませんか?

 →「ステルスマーケティング」といって、第三者のふりをして自分で良い評判を書き込んだり、お金を出してSNSに高評価をしてもらうように頼んでいることがあります。

 

合鍵作製は近くの店舗で安全に

 カギの110番・カギの救急車グループは全店「店舗運営」。実店舗があるからこその絶対的な安心感と利便性をお客様に提供致します。

 巧妙な詐欺サイトも出回っている昨今、インターネットで個人情報とカギの情報を開示し合鍵をネット注文することは大変危険な行為です。合鍵作製は必ず対面で依頼のできる店舗型の鍵屋さんでご注文下さい。

※合鍵作製にはできるだけ「純正キー」をお持ちください。スペアキーからの合鍵作製は精度が保証できない場合がございます。

  ※「純正キーと合鍵(複製キー)の見分け方」はこちら

 

複製キーを使う前に確認を!

 新しく複製したキーは施錠・解錠できるか実際に使用して確認をしましょう。精密な鍵はわずかなズレでも開けられないことがあります。また、確認するときは必ず扉を開けた状態で試してください。

 

キーナンバーは自宅の暗証番号

 残念ながら、盗み撮りした鍵(純正キー)の写真でもスペアキーを作ってくれる業者さんがインターネット上には存在します。犯罪に悪用されてしまう危険なサービスですが、今のところ違法ではありません。不正に合鍵を他人に作られないように自己防衛することをお勧めいたします。

 カギに刻印されたキーナンバーはカギの種類や形状を表す大切な情報です。普段は「スペアキー」を使用し、キーナンバーの刻印された「純正キー」は家に大切に保管をしておきましょう。

  ※「他人にスペアキーを作られないための対策」はこちら

 

「カギQトリオ」で検索!

 インターネットで検索すると「カギの110番救急車」「カギの救急隊」「鍵の百当番」…、似たような名前が沢山!

 そんな時は「カギQトリオ」で検索!

 3000種類以上のブランクキー(鍵の元)を在庫し、特殊なカギにも即対応致します。他店で断られた鍵もご相談ください。

 安全・安心の「カギの110番・カギの救急車グループ」は「カギQトリオ」が目印です!