一般社団法人 カギの110番・カギの救急車

お役立ち情報

「美和ロック(MIWA)ディンプルキー」の合鍵作製・スペアキー複製追加おまかせ下さい

 美和ロック株式会社、通称「MIWA」は国内最大手の鍵・錠前の総合メーカーです。MIWAの鍵は世界約50か国のユーザーに愛用されています。

 その美和ロックの製品で広く使用されているのがPR/PSといわれるディンプルキーです。複雑な形状のアンチピッキングタンブラーとロッキングバーを採用しピッキングが非常に困難な設計で、シリンダー内に高硬度部品を使用しているためドリル攻撃にも対応しています。キーはリバーシブルデザインのため挿入時に上下を確認して持ち替える必要もありません

※ディンプルキーとは下記画像のように表面に小さなくぼみがついているカギです。従来のギザギザしたカギよりも防犯性に優れています。

 このPR/PSキーは、セキュリティの都合上、鍵屋さんがその場で合鍵を作る事ができない仕組みになっておりましたが、カギの110番・カギの救急車では、最新の合鍵マシンで店内作製しております。お急ぎの際はぜひ近くの鍵屋「カギの110番」「カギの救急車」にご来店ください。

※登録制ディンプルキーなど一部、店頭作製不可のキーがございますが、その際は従来通りメーカー発注、お時間をいただく場合がございます。ご了承ください。メーカーや種類によって合鍵の手配方法が異なりますので、複製したい鍵をお手元にご用意の上、お近くの「カギの110番」「カギの救急車」までお問い合わせいただければ手配方法をご案内いたします。
※メーカー、種類がわからない、という場合も、形や刻印などから特定いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

※合鍵作製には「純正キー」をご持参ください。合鍵からの合鍵作製は精度が出ず、お断りする場合もございます。

GOAL(ゴール)・KABA(カバ)・LIXIL(リクシル)・TOSTEM(トステム)・MUL-T-LOCK(マルティロック)・Clavis(クラビス)・WEST(ウエスト)AGENT(エージェント)・SHOWA (ショウワ・ユーシンショウワ)・SANWA(サンワ・三和シャッター)どのメーカーでもご相談ください。

■安全のため、合鍵作製は必ず店舗・対面でご依頼ください

 オンラインで合鍵作製を注文できるサービスがありますが、業者やサイト自体の信頼性には大きな差があり、トラブルが発生する可能性があります。特に情報が流出してしまうと、カギの情報と住所が一緒に流出するという非常に危険な状態になってしまいます。

 合鍵作製は必ず店舗のある鍵屋さんで作るようにしましょう。

(値段・作製時間については店舗にご相談ください)

関連記事

「キーナンバー」は自宅の暗証番号!他人に合鍵を不正に作られないために

純正キーと合鍵(複製キー)の違い 純正キーと複製キーの見分け方